花とんぼでできる事

初めまして。花とんぼAimeeです。

アクティブにブログでご挨拶をしたいと思ったので、この場を借りて書かせていただきます。

花とんぼは、フラワーアーティストの座間アキーバが立ち上げた花を通していろんな経験を提供する場所です。

花とんぼの紹介の前に、作品をいくつかご紹介させてもらいます。

IMG_2220.jpg
R0070122.jpg
AKIVA HANATOMBO FINAL SETUP (137 of 147).jpg

こんな作品を作っています。

そして得意な日曜大工を駆使して、立ち上げたアトリエが花とんぼです。

IMG_2632.jpg

築30年近いアトリエを、代表自らトンカチトンカチして出来た木の香りがするスタジオは

お越し頂いた皆様にお褒めの言葉を頂き嬉しい限りです。

Before Afterの写真がないのですが、

壁のインテリアはもちろん、この天井上の木材もゼロから仕上げておりました。

ご存知の方がほとんどだと思いますが、私たち日常生活では夫婦です。

アートディーラーという役職で作家さんが作った作品をコレクターさんに販売する仕事をしていた私と、

フラワーアーティストであり、夫でもあるアキーバが二人三脚やっているのが、花とんぼです。

初めて彼の作品のスケッチを見たとき、

私の大好きな作品、天空の城ラピュタを思い出させるスケッチに大興奮して

写真だけでしたが、完成品を見たときには、こういう作品を担当したいな〜なんて思い

月日が経ち、その野望を現実化させようと頑張っているところです。

私ごとの話が続きますが、このアトリエが出来た時は私は息子を産んだばかり。

何も手伝えずに子育てに奮闘している時期に、あっという間に完成していたこのスタジオ。

出逢った当初から、手先の器用さとものづくりに止まらないクリエイティブさには驚かされています。

IMG_9344.jpg
171005_akiva_studio 3.jpg

そしてアトリエの2階には、小さなフォトスタジオを作りました。

コンセプトは”花と共に撮る”

いま、いろんな風景を求めて写真を撮ることが流行ってますよね。

私、それすごくいいことだと思ってます。適度とマナーが保てていれば。

花とんぼスタジオも、ぜひそんな場所になればいいなと思ってつくりました。

あまり難しいプランはなく、シンプルに。

好きなお花とデザインを選んで頂き、それをもとにスタジオにフラワーアレンジを製作します。

花屋で購入した花と一緒にっていうのも構いません。

詳しくは、Hanaphotoのページをご覧ください。

 

IMG_2368.JPG
IMG_4457.jpg
IMG_2614.jpg

そしていま、花とんぼスタッフが勢ぞろいで動いているのが、

Hanatombo Weddingです。

花とんぼだから出来るオリジナルウエディングをプロデュース致します。

花装飾に限らずに、プランから当日の進行まで行います。

責任のある仕事にとても背筋が伸びている毎日ですが、

花とんぼでプロデュースさせて頂いた婚礼、一つ一つが

個性的で、暖かくて、ちょっぴり旨味もあって、幸せのシャワーと笑顔に溢れるものになるように精一杯努めていきます。

cphotographic-20180628-14-09-39-217.jpg

花とんぼを通して、沢山の方と対話して、経験を共有できることが楽しみで仕方ありません。

 

Aimee Z

Aimee Zama